繁盛店のキーワード
トップページ
業務用酒販 田中種のご案内
飲食店の開業お考えの方
無料設置ビールサーバー
ビールサーバー教えてQ&A
業務用備品プロツール
正規特約店 八海山・赤兎馬
飲食店サポート プロ集団
サイトマップ
  • お店のロゴ進呈します
  • メニューお作りします!
  • ビールサーバーの故障すぐかけつけます!
  • 正規販売店です 八海山・赤兎馬・つくし
  • 飲食店用グラス・備品通販 プロツール
  • オリジナル焼酎ボトル
  • 居酒屋開業をお考えの方へ
  • バー開業をお考えの方へ
  • 専門店の開業をお考えの方へ
  • スナック開業をお考えの方へ
  • 飲食店だけの業務用専用商品
  • ワインインポーター一覧
  • 繁盛店のキーワード
  • 開業Q&A
  • 開業への道のり
  • 鏡開きのご案内
  • 映画とお酒
  • 終売の名品ギャラリー
  • ビール券での交換
  • Youtube 田中種チャンネル
  • 新着ニュース
  • ブログ 酒屋のお宝発見
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • 特定商取法の表記
  • プライバシーポリシー
  • リンクについて
[酒卸 大阪] TOP > 繁盛店のキーワード

お店の“ ウリ ”があること。

これが、繁盛のポイントと断言できます。
ですので、それが「料理」なのか「値段」
なのか「接客」か「何か」を出す事です。
例えば、
・この店でしか、味わえない名物がある。
・店は汚い、接客も悪いけど、安くて旨い。
・ママが愛嬌あって、めっちゃおもしろい。
居酒屋店主
ある大繁盛している店のオーナーさんは、
自分の店を持つまでの間、外食の都度、
「これは、いい!」 と思ったメニューや
内装や看板などを、携帯のカメラで取り、
オープンする時の参考としていました。

やっぱり、こういう努力の積み重ねが、
成功するだなぁーとつくづく思います。
居酒屋店内

繁盛店でも、常連さんは、転勤や結婚、定年
などで、たえず入れ替わっています。

そこで、次の常連さんになってもらう為には、
手配りチラシやインターネット媒体の活用、
目立つ店頭看板の設置などをして、新規の
お客さんに来てもらう販促が大事です。
(写真は大阪で繁盛して、鳥取に移住された
居酒屋 あか鬼 さんです。)
居酒屋玄関

出店するという事は、引っ越しと同じで
その地域に根差さなければなりません。
近隣への挨拶は、もちろんですが、地域の
祭りや行事 等などにも顔を出していれば、
お店にとっても必ずプラスに働きます。
当たり前の事ですよね。

天神橋筋商店街

「支払う金額とお客の満足度」のバランスが、
とれているかどうかが重要な点です。

お客さんは、飲み食いして、支払いをする前に
「今日は、これぐらいだろう」と考えます。
思っていた金額と支払う金額が、かなり違えば、
再来店( リピート )は、二度とありませんよ !

飲食店会計

日頃、いろいろな繁盛店さんと接していて、
どのお店にも共通することがあります。
それは、従業員さんが変わらない事です。

従業員さんが気持よく働けるお店は、
「接客」 「やる気」 にもあらわれるので、
従業員さんを大切にする事は大事ですね。


今後も外食人口が減っていくなかで、
繁盛店にする事は、他の飲食店さんの
お客を、自分の店に向かす事なのです。

新規店の75%が3年以内に潰れています。

だから田中種のお得意様には、少しでも、
お店の 「力」 になれるよう 提案・協力・
アドバイスをさせて頂いております。

テナント募集中